JULIET
2012-06-21


7〜8年前に新婚旅行でマウイの免税店で勢いで買ってしまったオークリーのJULIET
当時はこのPOLISHED/FirePolarized仕様だと日本で5万以上、免税店でも1$/120円くらいの時で4万くらい^_^;
給料=おこずかいだった、遠い昔のお話です(^_^;)
今はパチもんのチャイナオークーリーしか買えません。
禺画像]
さすがに8年ほど使ってるとレンズは汗の結晶でキズだらけ、ゴム製のノーズパッドも劣化して、しょっちゅう取れてしまいます。
メンテしようと思っても純正レンズで交換すると普通に新品のオークリーが買えるほどの値段でびっくり
して諦めてたら、レンズも立派なパチ物があることがわかり早速取り寄せてみました。
禺画像]
ついでにノーズパッドとイヤーソックもパチ物のカラー品で赤にデコレート(^.^)
禺画像]
いろいろなパチ物レンズが4〜8千くらいで出回ってます。
しかも純正では用意されてない透過率の高いイエロー系、オレンジ系、クリアー系レンズも結構出回ってます。

レンズはこちらのサイトで自分好みの色をみつけてゲット
[URL]
透過率92% のルビークリア
100%クリアーでないところがこだわりW

元のレンズはスキーとかで使ってると天候が悪かったり日蔭では暗すぎて使い物にならなくて、ずっと明るいのが欲しかったのでコレでスキーも天候にかかわらず使えます。       

禺画像]

禺画像]
交換は至って簡単
レンズの下にあるビスをT6のヘックスレンチで緩めると簡単にレンズが外れ、新しいのを取り付けて締めなおすだけ。
特殊工具は必要なし。
レンズも一人で簡単に取り付けできました。
禺画像]
とりあえず半分交換(^O^)
禺画像]
完成!!
知らない人がみればただのダテメガネ。

透過率が高いからスポーツ中は視線にきつけてないと、エロオヤジになるので注意が必要!
自転車の大会で使うときは女性の後ろを走るときは要注意!
オールスポーツにエロオヤジぶりが激写されちゃいますね^_^;

こんなことをしていたので今日はトレーニングはお休みでした。
[自転車 道具]
[その他]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット